台風19号 20号

毎度!
店長のひねものです

みなさん お盆休みはいかがでしたか?
比較的 天候に恵まれましたが
気温が高すぎて 外出するにも ちょっと躊躇してしまうような感じでした

ひねものはお墓参りぐらいしか出かけませんでしたが
すこしづつ お盆の過ごし方が変わってきたのかなぁって感じました
お盆といえば お墓参りが当たり前だったのに 少しづつ

そんな光景が減ってきているような・・・・

どこかで見かけた言葉に
【日本人はお盆を失いハロウィンを手に入れた】
なんてあったけど
そんな感じなんですかね

ちょっと悲しい感じがします

最近 朝晩涼しくて過ごしやすいですね
お盆が明けて 秋の気配
でも 身体が怠い 怠い(笑)
ちょっと体調不良も感じます
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね

台風が毎日発生しているそうですが
19号 20号が日本をうかがっています
今週はちょっと要注意ですね