混沌とした世の中で

毎度!
店長のひねものです。
令和に入ってから、あまり良いことが無いように思います。
コロナ・ウクライナ・安倍前首相の暗殺

中東・アフリカの深刻な食糧危機
原油の高騰・食料の高騰
スリランカの破綻
ドイツでは冬の暖房費が昨年の3倍になるとか・・
そして、噂されるリセッション・・・景気後退
とても受け入れがたい言葉が並びます。

どこかで火の手があがってもおかしくない状況
大戦前夜の感じさえします。

安倍さんの国葬に反対する書き込みを見ていると
この方達は、今の状況が把握できていない感じがします。
国難が深刻になってしまってからでは遅いのです。

責任が取れるのであれば自由な発言もいいのですが、
責任も取れないのに、自分の主張を手段も選ばずに押し通す風潮に嫌気がさします。

ちょっと、愚痴みたいになってしまいました。
安倍さんが亡くなってから、どうも元気が出ません。