新コロナウィルスでモヤモヤ

毎度!
いつもお世話になっております。
店長のひねものです。

新コロナウィルス・・・
みなさん どうお過ごしですか?
正直、こんな時代がやってくるとは思いませんでしたよね
感染の怖さもあるけど、いつまでこんな状態が続くのかがわからない恐怖・・・
嫌ですね 

浮世離れな人生を楽しみたいといつも思ってる私には、
自粛という言葉は非常に辛いのであります。(笑)
いつまで?どこまで?  自粛・・・
当たり前だった生活の一部が奪われると 有難みが増してきます。

だけど こんな生活が続くと、社会活動の変化は必然ですよね。

元には戻れない 戻らない
私も戻れない 戻らない

いまいち根付かなかったバーチャルな娯楽
インターネットを介した売買が増え、
無店舗、無人、
顔の見えない世界
匂い、温度の無い世界

つまらない世の中が形成されつつありますね。

最近 無常という言葉が常に頭の中に浮かびます。

つまらない世の中が根付く前に、新コロナウィルスの感染が収束してくれないと・・
やはり自粛しかないのかぁ
とモヤモヤしながら生きています。

焼鳥で一杯やりてぇ!